寄附金募集のお知らせ

寄附金の趣旨

全国漁港漁場協会は漁港、漁場、漁村及び水産都市の総合的な整備並びに漁港、漁場の合理的な利用に関する事業を行うとともに、漁港、漁場、漁村及び水産都市に関する啓発事業を行い、水産物の安定供給と地域の活性化に寄与することを目的としております。

当協会では、この目的のために各種事業を更に充実させていきたいと考えておりますが、そのためには、漁港、漁場、漁村等の実情、重要性に対する国民の理解と支持を得るとともに、財政基盤の強化が必要であります。

このたび、下記の通り、寄附金を受け付けることと致しましたので、皆様のご支援・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

申込方法

下記ボタンよりPDFをダウンロードいただきFAXでお申し込みいただくか、直接メールでお申し込みください。

  • PDFFAXでのお申し込み

寄附金に関する税法上の取り扱い

当協会は内閣総理大臣から「公益社団法人」としての認定(認定日:平成25年3月19日、法人登記日:同年4月1日)を受けておりますので、本協会への寄附金には特定公益増進法人としての税法上の優遇措置が適用されます。

寄附金についてのお問い合わせ先

公益社団法人 全国漁港漁場協会
〒107-0052 東京都港区赤坂1-9-13 三会堂ビル8階
電話:03-5114-9981 FAX:03-5114-9983 メール:
<参考>寄附金の種類
当協会の寄附金には、次の3種類があります。
  1. 一般寄附金
    本協会の会員又は本協会の会員を含む広く一般に、常時募集を行うことにより受領する寄附金
  2. 特定寄附金
    本協会の会員又は本協会の会員を含む広く一般に、使途を特定して一定期間募金活動を行うことにより受領する寄附金
  3. 特別寄附金
    前各号のほか、個人又は団体から受領する寄附金